奈良女子大学にて開催された、日本内観医学会に参加。(お知らせ)|心身めざめ内観センター|内観心理療法、カウンセリング、気功、メデイテーション(呼吸瞑想法)、ヒーリングタッチ法(鳥取本部・米国ハワイ州オフィス)

心身めざめ内観センター 0857-30-2525

お知らせ

ブログ 2014年10月18日 奈良女子大学にて開催された、日本内観医学会に参加。

シンポジウム 「内観療法の国際化にあたって直面する諸問題をどう乗り越えるか」で「ハワイの内観研修の経験から」を発表しました。
また、韓国で内観指導されているリー博士、通訳で参加された内観のエキスパート、金沢大学教授ナム先生との素晴らしいご縁をいただきました。
 
igakukai_201410_01.jpg
 


内観医学会のゲスト、詩人の谷川俊太郎さんと。
deer.png
 
igakukai_201410_012.jpg
谷川先生は、「鉄腕アトム」の作詞や、「マザーグースのうた」の翻訳で知られ、「月火水木金土日の歌」で第4回日本レコード大賞作詞賞を受賞されています。83才とは思えないみずみずしい外見と柔軟なお心を感じました。生きるエネルギーと、生きとし生けるものに対する尊重と愛情が伝わってきます。どうしたら、こんな言葉が出てくるの?心をカラにすると、自然と言葉が降ってくるのだそうです。
 
 
当センターでは、欧米の方も内観を研修されます。内観は、世界中の方に効果が認められ普及しています。