千石真理 主宰が、大法輪誌に執筆しました。(お知らせ)|心身めざめ内観センター|内観心理療法、カウンセリング、気功、メデイテーション(呼吸瞑想法)、ヒーリングタッチ法(鳥取本部・米国ハワイ州オフィス)

心身めざめ内観センター 0857-30-2525

お知らせ

お知らせ 2015年04月16日 千石真理 主宰が、大法輪誌に執筆しました。

「心の病と内観法」特集 不安をなくす心と身体の調節法 大法輪4月号
 

book20150416.jpg

人間関係や社会環境からくるストレスの多い現代です。
どうすれば心身のバランスを取り健康的に清々しく暮らせるのか、「不安の時代」のためのアドバイスを各分野のエキスパートに求めた特集号です。

千石真理主宰は、内観の方法、内観による洞察と脳科学、心身の調節法としての心身めざめ内観法について、その有効性を解離性障害の研修者を事例にあげて解説しました。

この特集の著者は、他に宇佐晋一氏「森田療法と仏教」、村越英祐氏 「怒りを捨てるおウチ坐禅のすすめ」、香山リカ氏「精神科医に聞く現代人と不安」、有田秀穂氏「不安と脳のしくみ」など。仏教思想と実践法が現代人の抜苦与楽-心の悩み解決にいかに役立つか示を唆する、大変興味深い特集号です。