ハワイ心身めざめ内観セミナーに参加して(お知らせ)|心身めざめ内観センター|内観心理療法、カウンセリング、気功、メデイテーション(呼吸瞑想法)、ヒーリングタッチ法(鳥取本部・米国ハワイ州オフィス)

心身めざめ内観センター 0857-30-2525

お知らせ

2015年11月05日 ハワイ心身めざめ内観セミナーに参加して

先日ハワイにて開催しました心身めざめ内観セミナーにご参加いただいた方のエッセーをご紹介します。
真砂さんは私(千石主宰)の大切な友人です。
アメリカで長崎の原爆による被爆2世として声を上げ、核の廃絶を訴え、平和を構築する著名な活動家として知られています。
彼女の生きる姿勢を見て、二人のお嬢さんが立派に成長され、一緒に平和を祈るフラダンスを踊る姿に心打たれます。
そんな真砂さんが、心身めざめ内観セミナーに参加して下さり、内容に賛同して下さり、本当に嬉しく思います。
          
千石真理先生に初めてお目にかかったのは、先生が十年近く前にハワイで聖職者として、心理カウンセラーとして活動をされておられた頃です。
その頃から「心身めざめ内観」のもたらすメンタルヘルスの効用を強く信じ、また終末期医療の一環として、チャプレン(礼拝堂、医療施設勤務の牧師、僧侶)の日本での必要性をも訴えておいででした。
この実現に向けて、聖職者としてのお役目をこなしながら、晴れて精神医学博士になられ、今日ご自身の心身めざめ内観施設にてご活躍を始められたお姿を拝見し、大変感慨深いものがございます。
先日はハワイにて「心身めざめ内観セミナー」を開催され、私を始め、参加された方々は口々に、日々の生活の中で忘れかけていた深い感謝の念を思い起こすと共に、心の清浄とやる気を取り戻し、これからの人生をより豊かなものにしてゆく大きなきっかけになったと、セミナーの感想を述べておられました。
長崎出身で原爆二世として「世界の平和は心の平和から」をモットーに活動している私としては、彼女のご活躍はいつも大きな心の励みとなり、深くご尊敬申し上げております。
(ハワイ宗教者平和会議: 浅井真砂)

Hawaii.jpg

「ハワイ国際許しの日」にカワイアハオ聖堂に於いて親子三人でフラを披露
写真提供:David Castellano of ‘Olelo Community Media